仙台デザイン&テクノロジー専門学校

SCA twitterSCA LINESCA YouTubeSCA Instagram

2016年2月28日

クリエーティブ会社説明会&作品講評会☆

クリエーティブコミュニケーション科 担任の松本です。

一部のシーンはtwitterにも掲載していますが、紹介いたします。

株式会社cocone様より、ゲームデザイナー(アバター制作)、ゲームプランナー(企画・進行)、ゲームプログラマーの募集について紹介をいただきました。

URL:https://www.cocone.co.jp/

対象の学生は、ゲームグラフィック&キャラクター専攻、ゲームイラスト専攻、コミックイラスト専攻、ゲームプランナー専攻、ゲームプログラマー専攻と就職クラスだけでなく、デビュー系のクラスも参加しています。

会社説明会の風景

作品コンセプト

作品制作の考え方

ポケコロ 〜ポケット暮らしのコロニアン〜
600万人の女性に大人気!ポケットの中に住む”コロニアン”とオシャレで可愛い世界を楽しもう!
オシャレが好きな子、釣りをして遊んでいる子、ペットと仲良しな子、料理が得意な子など、ポケット主に似ている個性豊かなコロニアンがたくさん暮らしています!
あなたのポケットに住む”コロニアン”はどんな子ですか?
今すぐ自分のコロニアンに会いに行ってみましょう!

ゲーム制作に関わる部分のお話しなど、共感して貰うる学生へぜひ来てほしいとお話し頂きました。

もちろん、働ける場所は仙台市内でもあるので、まとめには以下の事が書かれています。

IMG_0445A

cocone様の募集希望のまとめ

作品評価会の風景

プランナー作品審査

プランナー作品審査

ゲームイラスト

イラスト作品審査

学生は就職活動の初めてとして作品説明するので、大胆に説明できる学生や、イラストに対する思いを伝える学生など、説明した後で、講評を頂き、春休みに修正してチャンスを犯していきます。

記事一覧
月を選択