TECH.C.仙台高等課程

仙台デザイン&テクノロジー専門学校

SCA twitterSCA LINESCA YouTubeSCA Instagram

2021年9月2日

ゲーム制作会社ランド・ホー様による特別講義

みなさん、こんにちは!

長い夏休みも終わり、涼しい風が吹くようになってきましたね☀


先日、ゲーム制作会社ランド・ホーの特別講義が行われました。

参加したのはゲームクリエーター関係の専攻の学生たちです。

お題は「ゲーム制作におけるアートワークとUIデザインの重要性について」

みなさんも、ゲームの世界観に感動した経験があるのではないでしょうか?

その世界感を作っていくのがアートワーク。

そして、UI(User Interface)は、ゲームと私たちプレーヤーをさりげなく結んでくれる存在です。

そんな「アートワーク」と「UIデザイン」について、

現役でゲームデザイナーとして活躍されている株式会社ランド・ホーの久保田先生にご講義頂きました。

馴染み深いゲーム作品を例に挙げてご説明いただきました。

「なるほど!」と思うようなデザインがたくさん!

講義後、就職についてのお話もして頂き、

在校生たちも身が引き締まるような思いだったかと思います。

積極的に行動する在校生の姿も。

そうそう、そうでなきゃね!!

せっかく現役のプロが来てくれているのですから、貴重な機会を逃さないように行動できるといいですよね。


夏休みもあけて、これから後期の授業が始まっていきます。

また在校生の顔が見られるのが楽しみです✨


記事一覧
月を選択