TECH.C.仙台高等課程

仙台デザイン&テクノロジー専門学校

SCA twitterSCA LINESCA YouTubeSCA Instagram

2021年10月9日

『呪術廻戦』原画、『炎炎ノ消防隊』作画監督による特別授業!

みなさんこんにちは!

最近朝晩は少し冷え込みますね、、。

少しずつ秋を感じるようになってきましたが、

寒暖差があり体調を崩しやすい季節ですので

皆さん体調管理には気を付けましょう(>_<)

先日、アニメーションの特別授業が行われました。

授業を担当して下さったのは、大人気アニメ『呪術廻戦』の原画や、

『炎炎ノ消防隊』の作画監督を務めた冨田泰弘先生です!

実は冨田先生はうちの姉妹校の卒業生なんです♩

現役で活躍されている卒業生の先生のお話が聞けたので

学生たちもとてもうれしそうに授業を受けていました。


冨田先生が現在のフリーランスで活躍される前はどんなお仕事をされていたのか、

どんなところで経験を積まれて、どんな技術を習得されたのか、など

今に至るまでのお話も細かく教えてくださいました。

アニメーターを目指している学生や、実際に冨田先生が担当していた部署を

希望している学生もいたのでかなり勉強になったのではないでしょうか。


また、実際に原画を描いている風景も見せて頂きました。

冨田先生は「ほかの人より描くのはゆっくりだ、でも仕事は丁寧と言われる」

とおっしゃっていましたが本当にそれがわかるくらい丁寧に教えてくださいました。


後半は実際に学生が好きなキャラクターを模写したものを

冨田先生に指導して頂く時間もありました!

みんな上手だと褒められていましたね(#^^#)


特別授業を経て、今後の課題が見つかった学生も多いのではないでしょうか。

今後の学生生活は冨田先生もおっしゃっていたように、

人より多く練習するというのを実践して頑張ってもらいたいです😊✨


記事一覧
月を選択