仙台デザイン&テクノロジー専門学校

TECH.C.仙台 twitterTECH.C.仙台 LINETECH.C.仙台 YouTubeTECH.C.仙台 Instagram

Our School Life 1日のスケジュール

e-sports
イベントスタッフ専攻
岩手県大船渡東高等学校中澤
朝[8:00]
朝早く起きた日は散歩に行く日もあります。帰ってきたらご飯作り!眠くて食欲がないときでも冷凍バナナと牛乳でスムージーを作って飲むほど朝の食事は大切にしています!
授業前[11:00]
授業までの空き時間はカフェでゆっくり。カフェ巡りが好きで休日もいろんなところへ行きます。気分転換には最適ですね!
e-sports[13:20]
e-sports産業を中心にマネジメントやビジネスの勉強をしながらイベントの運営や企画を立てたりします。クラスメイトや講師の先生との連携も大事です!
夜ご飯[18:00]
夜は家で自炊することが多いです。得意料理はパスタ♪いろんな種類のパスタを作れます。
夕食後[20:00]
自主的に街のプロジェクトの企画や運営に携わっており、オンラインで打ち合わせをしたり資料制作をしたりします。学校外でもスキルを磨けたり、幅広い経験を積むことが出来るので積極的に参加しています。
コミックイラスト&
マンガ専攻
宮城県名取北高等学校永澤
授業時間[9:20]
今日は画力アップに大切なデッサンの授業。ただ好きな絵を描くだけではなく、表現力や描写力をあげるためにしっかり基礎も身につけていきます!
お昼ご飯[12:00]
授業のあとはランチタイム♪辛いカップラーメンが好きでその中でも特に蒙古タンメンをよく食べます。
自習時間[14:00]
姉妹校合同の作品集「EXTRA」に掲載する作品の制作に向けて資料を使って勉強します。友人とも相談しながら一緒に自主制作を進めていきます!
放課後[16:00]
放課後は友達とゲームセンターへ。地下にあるプリクラコーナーはお気に入りの場所です!放課後の友達との時間はリフレッシュできる大切な時間♪
夜ご飯[18:00]
夜は大好きな半田屋へ。オススメは「とろろ系+ご飯」です!とろろオクラ納豆ワカメ全部入っているものもあります。そこに豚汁も付いたら最高ですね。家についたらお菓子を食べながらちょっと休憩します。

高校生からよくある質問にお答えします!

  • アルバイトはできますか?

    もちろん可能です!コンビニや飲食店、スーパーやファストフード店など種類はさまざまですが、学業に支障のない程度にやっている学生さんが多いです!

  • 服装や髪の色などの校則はありますか?

    特に指定はなく自由ですので、好きな服装や髪の色にしてOKです!ただ、就職活動やインターンシップなどでは明るい髪色はNGですのでTPOをわきまえて楽しんでください。

  • 学校内の施設は利用できますか?

    学校内の施設は土日祝日も貸出可能です!在校生用の受付で申請して頂ければ誰でも使用できますので、自主練習や制作活動のためにぜひたくさんご利用ください!

  • 通学手段は何がありますか?

    徒歩や自転車で通学している学生や電車やバスで通学している学生もいます!自転車通学をする場合や学割の申請などには申請書の提出が必要ですので、気になる方はお気軽にご相談ください。

Page Top